daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

34w2d 管理入院1日目

今日から管理入院です。

ちょいと前にも入院してたので、勝手はわかってるので すんなりと。

その前に自己血とって、点滴入れてってやったんですが、これが浮腫む。

履いてきた靴パンパン。

 

 

自己血が取り終わり、昼頃に病室になった。あわよくば、昼は外で食べたかったが間に合わなかった。

 

病室は差額の出ない大部屋が良かったんだけど、満床で 二人部屋。
隣の方は、カーテン締め切ってるので接触は皆無。
看護師さんとの聞こえて来る話では、明日か、明後日には手術で その後は違うお部屋らしい。

味気のない食事が始まった。

私の食事は、妊娠高血圧症用の減塩食。

さらに味気ない。

血圧は、全く高くないのだが

尿淡白が 3+なのでだそうだ。

尿蛋白に

食事は、関係ないと言ってたのに…(¬_¬)

基本食より全体的に量が少なく、汁物がない感じ。

私は血圧高くないので、どーにかならないかと訴えてみたが無駄だった。

 

持参したふりかけ、しかもごま塩かけてるから意味ねーって旦那が笑ってた。   

 

夕方 担当医が来て検診してくれた。

やはり赤子は、大きめらしく

だいたいの数字しか覚えてないけど

右の子が  2500超え

左の子が 2300超え

1週間?いや、5日で200gくらいづつ増加だった。

順調の様でなにより。

これからも、こまめに診ていくとのことで 安心。(^^)

 

 

前から気になってる事を

担当医に聞いてみた。

先生って、一人目の子取り上げてくれてませんか??

先生カルテ見て、あっ、そーだね!

やっぱり!見覚えがあったからなぁ〜!

長女の時は、外来では一度もお目にかかった事なく ここは大学病院なので先生が多い。なので、自信はなかったのだが

やはり、先生だった。

力んで朦朧とする中、おまたの先に見えた先生だった。

厳密に言うと

取り上げてくれたのは、助産師さんだが

その後の処置は先生だった。

 

双子も先生の執刀。これも何かのご縁です。ほんと お世話になります!笑

 

 

病院は、乾燥しててやたら喉が乾く。

お茶、水やたら飲んでたら

トイレが頻繁。

量は少ないのだか、膀胱付近に一人いるせいか、尿意が凄い。

尿意がきたら、全然我慢できない感じになる。

妊娠前だと、尿意がきても1時間くらいは余裕で我慢出来たのに。

朝の5時まで 1時間おきにトイレ行って完全に寝不足。

さらに蓄尿してたので、めんどくさかった。

朝体重測ったら、1キロ近く落ちてて

脚のムクミもなくなってた。

飲み過ぎには注意しなくては。

 

手術まで、あと20日!

どーか、順調にいきますよーに!

双子も頑張れ!

今日も、育ってくれてありがとう!!