daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

29w3d 検診

29w3d

今日も旦那さん一緒に行けました^_^

15時からの検診だったので、血糖値が上がらないように時間を確認して昼食を食べました。

2,3時間後が一番上がるらしいので。

 

結果。

 

右の子 1614g    ( 前回1115g)+499g⤴︎

左の子 1501g     (前回1116g)+385g⤴︎

と かなりの成長。2週間弱でこんなに育つ??

まぁ、エコーはあてにならないのはわかってるんだけど、

あまりの成長ぶりに 旦那と二人で??

状態でした。

そして、相変わらず頭デカかった。笑

 

 

私はとゆーと、

体重±0

腹囲96.5cm (前回より -1.5cm)

 

尿糖-

 

浮腫-

 

尿蛋白++

 

 

あれ?腹囲減ってる…?

看護師さんも、不思議に思ったらしく何度も測り直しましたが 同じでした。

 

後期つわり?逆流性食道炎のせいであまり食べれず

私の体重増えてないので

それが関係あるのかな?

 

あと、尿蛋白++が出てしまいました!

これで血圧高いと、即入院になると言われました。

ちなみに、血圧は126/73

割とギリ?

 

あと、子宮頸管が前回の4cm→3.1cmになり

2.5cm切ればこちらも入院に。

 

やだなぁ、入院。

 

管理されてるのは、すごく安心で良いんだけど 

 

マイペースでいられない、お風呂に浸かれない、自分のタイミングで食事ができないetc…まぁ、ただのワガママなんですけどね〜お子達が、一番大事だし

次の検診で、入院と言われれば素直に入院しますよー。

 

そうそう

最近は、布団で眠れず

ずっと、ソファです。

長女の時もソファ。

ソファ サマサマです!

 

腰がフラットになる布団で寝るより、頭の位置を上げられて 腰が沈んで脚が上がる緩やかなVの形が楽みたいです。

 

あと、お風呂はこの季節

芯から温まって腰が楽になるし、

お腹が水中で軽くなるのですごく快適で 大好きなリラックスタイムです。

 

衛生上シャワーにしてくれって言われたりしますが、湯船に浸かるのは私だけだし 毎回入れ替えてるので大丈夫かな?って思ってます^_^

 

一日何回か入るので、水道料金ヤバイかな?なんて、最近やっと気づいて

無駄な抵抗かもですが、残り湯で洗濯始めました。笑

 

夜になると、一層激しくなる胎動。

なんでかなぁ〜って思ってましたが

どーやら

聞くところによると、赤ちゃんって夜行性らしいですよー

聞いて、みょーに納得した次第です!

今日も、元気でありがとう!!