daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

35w4d 管理入院 10日め

今日は、妊婦健診です。

さて、お子達は育ってるのかな?

ここ最近お腹のパツパツ具合が、今までと違います。

本当に、苦しくなってきました。

これで、お子達がたいして育って無かったら嘘でしょ?って思いたくなるレベル。

さー、どーかな?☺️⤴︎⤴︎⤴︎

 

検診結果です↓↓↓

 

腹囲 99cm→測ってもらえず(´-`)…

私の体重→65kg(前回より+0.6  妊娠初期より+3kg)

 

子宮口が2cm開いてるそうです💦

 

右の子 2704g ( 前回2500g)+204g⤴︎

 

左の子 2447g (前回2300g)+147g⤴︎

 

左の子は骨盤に食い込んでてなかなか計りにくそう。

なんで、大体の数字。

それより、右の子が2700g超え?でかくない??

頭の大きさ測った時、推定39w5dとか出てて笑えた。

 

推定体重が、長女の生まれた時の体重と変わらない…こちらの方も気になる。(・Д・)

まぁ、誤差は産まれてからの楽しみだね〜

 

 一昨日のNSTで、左の子(小さい方)心拍が一時的に180〜190とかになって アラーム音が何度か鳴ってビビった。

 

その後、落ち着いたのだけれども、

一人は140〜150くらいだったので

差にちょっと不安になりましたが、

看護師さんも、先生も様子みましょう。で終了。ほんと、大丈夫??

 

そのあとは、そこまで叩き出す事は無かったので 落ち着いてます。

そして、昨日から病棟 移動になりました。

女性心療科から、産科に。

また、二人部屋なので たいして変わりはないのだけど 

新生児室の目の前になりました。

暇な時、トイレや洗面所に行くついでに 覗いてます。

小さくて みんなお猿さんみたい( ^ω^ )

この頃って、結構みんな同じような顔してますよね?

長女の時を思い出して、ホッコリしてます。

癒されますね〜

あと、11日で 私もお猿の様な赤ちゃん達に会えます!

ほんと、楽しみ(//∇//)

 

今日も、無事に育ってくれてありがとう!!

 

追伸

娘と、5ヶ月振りに再会したのですが

よそよそしいです。

目も合わせてくれません( ;  ; )

でも、めげません!笑