daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

大学病院 10w3d

今日は、クリニック卒業して二回目の大学病院での受診でした。

双子は健診二週に1度なんですが、長期帰省してた為3週間弱振りとなりました。

前回、娘と行ったのですが、愚図ってウロウロ、大泣きで凄く大変だったので

今回は旦那に休んで貰い一緒に行ってきました。

お陰で、

愚図ってウロウロ、大泣きは

旦那に移行しました。笑

1時間ほど待って呼ばれ、内診。

つわりらしきものもたいしてなく、症状が何一つ無かったので心配してましたが、ちゃんと育っててくれました。

 

二人とも、だいたい同じ大きさで4cmくらい。(下にエコー写真あります。

見たくない方はスルーでお願いします!)

11w相応の大きさでした。

一安心。

先生に、鼻血が10年以上振りに連日出たので聞いてみました。

それは、妊娠で血流量が増えているのでよくあるマイナートラブルだそうで

心配無いそう。

貧血が心配なので、鉄のサプリを飲んでる事も聞いてみました。

飲み続けてくださいとのことでした。

他に、葉酸も飲んでます。こちらも同様。

体調も、変わりなく順調だったので

先生に、これからも頑張ってくださいね!!って力強く言われました。(^_^;)

 

先生は、20代後半の若い女の先生で、

超高齢出産に対するエールみたいに聞こえて少し微笑ましかったです。はい、頑張りますよ!笑

 

 f:id:daichinome:20160829225455j:image

f:id:daichinome:20160829225352j:image

わかりづらいのですが、上が40.3mm

下が39.0mmです。

順調に育ってくれて、ありがとう!!