daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

1歳6カ月検診

本日は、娘の1歳6カ月検診でした。

ここまで、あっという間だった気がします。

人間の成長ってこんなに早いんだと痛感しました。

整理券をもらい、1時間後のオリエンテーションまでランチに行くことにしました。

朝10時くらいに腹一杯食べたであろう我が娘は、私のランチにまで手を出しそこそこ食べました。

だから体重が増えたのかな??

娘は83cm、11キロとかなりのBIGガールですが至って健康。

虫歯を心配してましたが、無くて良かったです。

 

それから

言葉が遅い気がしたので、相談。

まぁ、問題ないとの事でした。

 

同い年の子は、鳥さんは?って聞くと指差ししたりするのですが、うちの子は食べ物以外は無関心。

ワンワン、にゃんにゃん、ブーブーといっても、何一つ指差し出来ません。

読み聞かせも、興味ないのかビリビリ破り始めます。

まぁ、うちの子はのんびりさんなんだろうと、思うことにしました。

成長具合って人それぞれですから(*^^*)

 

明日は、大学病院に紹介状を持って初診に行きます。

娘でお世話になった、NICUのある病院です。

今回もここしか受け入れてもらえないだろうという事で行ってきます。

ただでさえ、高齢出産のハイリスク妊婦なのに双子だからねー。

 

一度お世話になってるところなので安心です。勝手知ったるなんとやら!

 

今日も、すくすく育ってくれて感謝です!