daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、二回目の移植に向けて日々過ごしております。一昨日から、エストラーナテープをお腹に貼ってます。前回は、自然周期で移植に至ったのでテープは貼らなかったのですが、今回は、テープを貼り内膜を厚くしていきます。私は、内膜がなかなか厚くなら…

凍結!

今日は朝からクリニックに行ってまいりました!ドキドキしながら待っていると、かなり早めに呼ばれました。結果、8個正常受精のうち4個胚盤胞まで行きました(^ ^)これは、今まで最高記録です!前回1個だったので、嬉し過ぎ!グレードは、4AA4B'A4BA4BBでした…

受精

こないだ、クリニック行って受精いくつか聞いてきました!採卵12個で、うち3つ未熟卵。9個、顕微受精してそのうち8個が正常受精!過去最高^_^後は、この8個のうち何個胚盤胞まで辿りついてくれるか!?18日にクリニックで、教えて貰えます。ドキドキ!頑張れ…

採卵終了!

採卵終了!夜なかなか寝付けずに、朝一で行ってきた。一番乗り。平日だけど、夫婦で来てるのが殆ど。みんな、頑張ってるなぁ〜と思いつつ。内診。こちらで、排卵してないかチェック。してなかったーーー!ホッと胸を撫で下ろす。それから、局部麻酔。これ、…

採卵前日

明日は、待ちに待った採卵。もう、下腹パンパン。チクチクと、生理痛のような痛み。これがあると、まだ排卵してないって安心する。でも排卵前特有のオリモノ昨日出たからいつ排卵するかと気が気じゃありません明日、朝一で旦那と共に、クリニックへ。別に、…

人身事故

今日は、クリニックでした。着いて、採血→内診→診察→会計計4時間ほど。卵の大きさはまちまち。18〜13くらいで、7個。E2 1752LH 5.5悪くない数値。一安心。で、日曜日もクリニック。採卵は、ほんとクリニックばっかり。土日絡んでよかった。会社 遅刻や、早退…

朝一で、クリニック

クリニックへ、行って参りました!どうも予約時間を勘違いしてたみたいで、早く着き過ぎました診療時間の40分前に着いてしまいました。でも、私以外に男性2人いました。採精かな??(こちらのクリニックは、採卵受付8時前からやってるんです。)ほどなく、…

クリニック〜採卵にむけて〜

明日で、D10クリニックの日です。午前中しか、院長いないので意気込んで朝一の予約を取ったのですが、起きれるか心配明日は 卵ちゃんを見るのですが今回はいくつ育ってるんだろう??ワクワク、ドキドキです!お腹の張りとか全然ないので、全然育ってなかっ…

最近鍼灸院にいってるのですが、私は、鍼自体 半信半疑でした(失礼)ある日時代劇を観ていたら、中国の鍼治療が出てきました。昔の医療とゆうと、煎じ薬(漢方)とともに、鍼が一般的だったみたいですね。あと、お灸。脈をみて、整えて行く。まさに、職人技…

12月

12月 なっちゃいましたね〜不妊治療始めて、丁度一年。去年の今頃は、赤ちゃんは、すぐ出来ると踏んでた私たち夫婦がいました。この一年でかなり、現実を叩きつけられました来年の今頃は、新しい家族を迎えられてたら嬉しいな⤴️⤴️⤴️私たち夫婦は、スノーボー…

ゴナール

ほんと注射は、いくつになっても嫌なもんだクリニックに通うようになって、注射の嵐血液検査、ホルモンやらの数値を見る為の注射、補う注射に、抑える注射。いろいろある。移植後の、筋肉注射がこれがまた痛いんだよね〜今日は、排卵誘発剤として、ゴナール…