daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8w1d

いってきました 水曜。内診室に早々と呼ばれ、緊張と戸惑いの中準備をして、内診台に座りました。モニターに映し出された画像には、奇跡はなかった。前回より、小ぶりになった胎嚢。ほとんど成長していない、胎芽。どちらにも、希望は持てなかった。先生は、…

7w3d 心拍

行ってきました。心拍確認。あとは、小さい胎芽の成長度合い。結果から言うと、心拍弱いながらも確認できました。二人とも。それはとても嬉しかったのですが、弱いってのは、かなり凹みました。そして、胎芽の成長。月曜から、4日経った。4日なら、前回より4…

7w0d

今日はとうとう、赤ちゃんを確認する日。先生の言ってた、この日には見えないといけない日。この日が来て欲しかったよーな、来て欲しくないよーなそんな気持ちです。相変わらず、ツワリも無く最近の新しい症状として、乳首が痒いって事だけ。乳首が痛いとか…

6w2d

5w1d二度目の胎嚢確認。順調に育ってくれてました。^_^ホッ…10.8mmと、9.7mm一安心です。双子確定。次は、水曜。〝水曜には、赤ちゃん見えると思いますよ″との事。水曜は、6w2d。胎芽かな?見れるといいな。二つ。^_^ーーーーーーーーーーーーーーーーーー6w…

二度目の胎嚢確認の日

月曜にクリニックで、胎嚢まだ小さいから判断しかねる。金曜に来てくれと言われた。そしてやっと、その金曜日。4日しか、経ってないけど長かった〜一日起きてる時間の半分以上は、このことばかり考えてた。胎嚢は成長してくれてるのだろうか?これと言って、…

胎嚢確認の日

今日は、胎嚢確認の日です。この1週間が長かった、ほんとうーーーーに 長かった。さして、症状もないままでしたが。基礎体温が36.9〜37.0で高温期のままとゆうことだけでしょうか。唯一の安心できる症状でした。今日は4w6d、無事に胎嚢が確認出来たら次は、…