daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

25w2d 妊婦検診&カイザークラス

今日は、2週間ぶりの検診でした。

最近、夜眠れないので 蛋白が出てしまうのでは?っと、またビビりながら…

結果は、蛋白+   尿糖+

初めて、尿糖がでました。

思いつくのは、蛋白は寝不足として

尿糖は、いつもは食べて行かない朝食をとって行ったからだと思います。

3時間以内の食事は、尿糖がでやすいらしいので。

夜、ほぼ吐いてしまい

朝お腹が空いて 少し多めにとったのがいけなかったのかも。

ちなみに、

アオサの味噌汁と、納豆と、20穀米に牛乳が今日の朝食です。

 

体重   -1kg

腹囲   95cm  

ベービーズ  

二人とも頭下で仲良く向かい合ってました。

右859g

左860g

 

 

午後からはカイザークラス(帝王切開)

です。

なぜ、カイザーって言うのかな?

帝王=ジュリアスシーザーからきてるとか??

なんて、思いながら受けて参りました。

内容は、入院から手術当日、退院までの簡単な流れ、麻酔や、薬、NICU、質疑応答など2時間30分ほどで終わりました。

なんだか、

帝王切開は、ひたすら痛い!って印象で終わってしまいました。

今から、すでに怖くてビビってる。

 

15人中、双子出産の方が私含め7人と多かったです。

他は、前置胎盤や、前回帝王切開だった方、他の手術でお腹を切った方、特殊な病気の方など様々でした。

帝王切開にも、いろいろですね。

 

双子の方々は、週数も近かったので友達になれるかも?!って思ったんですが 

最後の病棟見学をパスして先に帰ったので結局誰とも話さず帰りました。

病棟は、娘の時お世話になってるし、先月まで入院してたしで、よく知ってる。

しかも、今日は

朝から検診で疲れてたし、自由参加だしで帰っちゃいました(^^;まぁ、講義中ずっと眠かったのもあったし(´-`).。oO

 

今思えば、双子のママ友作れるチャンスだったのに、勿体無かったかな?

 

 

日に日に胎動が、激しくなってきました!

嬉しいことです。

今日も、元気でありがとう!!