daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

退院しました!

20w 退院しました!

13wからだったので 長かった…

 

血腫は、同じ大きさでまだあるけど とりあえず出血は止まったのでたの許可がでました。

 

入院中

不安な時はすぐに看護師さんに相談できるし、検診も週一であるので、安心感は半端なかった。

 

でも、家には帰りたいって常々思ってました。

何より、娘に会いたい!!

 

しかし悩みどころ。

 

退院しても、病院と同じ様な生活を送って下さいと言われた。

つまりは、安静ってことですね(ー ー;)

 

血腫が無くなったわけでは無いのでまだ不安だし…あの惨劇はもう二度と味わいたく無い!!

 

旦那と話し合った結果、娘のお迎えは少し様子をみてからにしようと。

 

5カ月過ぎた辺りから急激に腹がデカくなってきて 娘との生活に一抹の不安を感じるように。

安静だけど、多分無理してしまうと…病院の様には過ごす自信がありません。

なんってたって、すでに腹囲90cm!

これは、娘の時の臨月の大きさ。恐ろしや。

帝王切開の日程も2月中旬に決まり、管理入院は無いけれど

多胎の人は、だいたい34週くらいで入院になると言われた。

 

実家でのびのび暮らしてる様子を聞くと、寝たきりみたいな私といるより良いように思える。

幸いな事に、ママを恋しがってない⬅︎私は、すこぶる淋しいけど。

なので、私が我慢すれば良い事なので

このまま出産まで預ける事になりそう。

そー考えると、長くてしょーがない。

クリスマスも、年末年始も、旦那の誕生日も、娘の誕生日も一緒にいれない。

旦那は、クリスマスか、年末年始で帰ろうかな?とか言ってやがる!ううっ…淋しすぎる…(つД`)ノ

旦那は、月一で帰ると言ってる。金かかるし、私の実家なのにすげーな。

私だって逢いに行きたいけど、双子の為に踏ん張りどころかな?

逢ったら、忘れられてる可能性大だけど …双子の世話でいっぱいいっぱいだろうけど…沢山愛してあげたいです!!

いや、愛させてちょーだい!!

こんなに恋しいのは、初めてです。(旦那に怒られるかな?笑)

 

離れていても、元気に育ってくれてありがとう!!

成長著しく、そばで見れないのが歯がゆいですが 辛抱です!!

頑張るぞー!