daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

納豆

ところで、皆さん!(誰も見てませんが!)

納豆ってどうやって食べます?
おネェさんは、納豆に何入れる派〜??
ではなく、本当に食べ方!


うち旦那はんは、納豆の容器の方にご飯少しづつ入れて食べるんです。わかるかなぁ??💦
最初見た時は、衝撃的でした!

f:id:daichinome:20131128162813j:plain
図解(なんか パックがデカイね。)
理由は、
茶碗が汚れるし、残りのご飯に納豆の余韻が付く、食べ終わったらそのまま捨てられるから  だそうです😧 一人暮らしだった頃の知恵か??

確かに、納豆のネバネバの影響力は計り知れない。ーが、余り気にした事はなかった。

行儀悪くない?って、言ったら逆に上品やない?って言われました‥‥‥あっ、やってる方いたら失礼!💦

私は、納豆に卵とかノリやなんかをいろいろ混ぜるのが好きなんであの容器のキャパでは無理なんですが
混ぜるのが嫌いな、旦那はんにはいろいろ理にかなってるみたいです。

私が、世間知らずなのか?
他の人はどうなのか?すごくお聞きしたい事柄でした。

旅行行った時、朝食とかでやるのは少しやめて欲しい気もしますが‥‥💧





                   〜今日の格言〜


世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。
                               byシェークスピア


頑張ろうと思ふ。