daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

23w1d

今日は、検診でした。

夜、腰の痛みと 胃液逆流の寝苦しさで一睡も出来ず。

このままでは、蛋白が出てしまう!とかなり焦りながら、TPPの公開討論見てたら1時間くらい寝れました!難しいものを見ると寝てしまうのは、子供の頃から変わらないみたいです。

あと、し〜んっと静まり返ってるより

ざわざわの方が眠れるみたいです。

しかし、旦那は静まり返ってる方が眠れる人なので 夜はテレビを消さないとなんですよねー。

 

そんなこんなで、ビビりながら検診。

病院に着くまでに何度か張りながらも、ゆっくり歩いて行きました。

最近、少し歩くだけですぐ張る。

痛くは無いんですが、バスケットボールみたい。🏀

 

ベビーズは元気で、順調でした。

640gと630gと体重差もさほど無く良好!

子宮頸管も、4cmでこちらも大丈夫でした。🙆

ただ、痔が悪化してしまったので

塗り薬を処方して貰いました。

腹囲は94cm、こちらも成長中!

私の体重は、前回より150g増で私にしては、優秀。

最近は、寝ても起きても何しても腹が 苦しい。

あと、三カ月余り。

がんばるぞー!

今日も、元気な胎動に感謝です!!