daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

採卵終了!

採卵終了!
夜なかなか寝付けずに、朝一で行ってきた。
一番乗り。
平日だけど、夫婦で来てるのが殆ど。
みんな、頑張ってるなぁ〜と思いつつ。
内診。
こちらで、排卵してないかチェック。
してなかったーーー!ホッと胸を撫で下ろす。
それから、局部麻酔。
これ、痛かったり、そーでも無かったりするんだけど、今日は全然痛くなかった!ラッキー!

前回は、麻酔後フワフワしたけど
今回はシャッキリ。
なんだろうなぁ〜同じ身体なのに不思議。

一番に呼ばれて、採卵開始。
消毒終わって、モニターに映る卵ちゃん達。
それを、先生が一つづつ針で刺して吸って行く。
卵胞が、シューってしぼんで行くのがみえる。
過去二回は、痛くて見てる余裕なかったのに、初めて始終みちゃった。

しかし、
なんかなんとも言えない光景だったなぁ〜

今回は、採卵も痛くなかった
ラッキー!

終わって11時くらいまで、休んでから戻ると、旦那が待っててくれた。
採精室の様子を事細かに教えてくれたwww

そのあと、旦那は仕事に向かいました。
私は、内診室で血止めのガーゼを取ってもらって、診察。
12個取れたらしい。
なかなかの好成績!

明日は、受精確認。
今回は、なにも考えないで待つつもり。
ヤキモキするのは嫌だからね〜
期待せず待ちます!^_^