読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

3,4カ月検診

検診行ってきました。
先に検診行ったママ友から
早く行って整理券貰った方がいいよ!
と聞かされてたので、40分程早めに行く。←私にしてはかなり頑張ったほう。
なのに、
既に20人位いた。
みんな、早いねぇ〜💦
25人までが最初のオリエンテーションに参加できるのでギリ入れたので良かった。
その後だと、かなり待つので ほんとうに良かった!!(^ν^)
外出に慣れてないので、早く帰りたいの一心。長居は怖い💦💦

15分くらいで、オリエンテーションは終わり 次は身体測定。
身長62cm、体重6.2kg
標準よりやや大きい。母乳よりミルクの方が大きくなりやすいと言われた。
完全ミルクなので納得。
1日の中で、飲みムラがあるので心配だったけど一安心。

最近、腕や腰が痛いと思ってたけど6kg超えてたとはなぁ。
腱鞘炎にならないよう気を付けねば。

次に
先生の診察でした。
もうすぐ首も座りそうですねと言われたけど、まだまだ座って欲しくないなぁ〜

最後に助産師さんとマンツーマンでお話し。20分くらい話したかな?
年齢的に自分の病気の事が心配って相談してみた。まぁ、この相談は違う気もしたけど…
案の定、励ましのお言葉だけ頂いて終了。(^_^;)

早いもので、もうすぐ4カ月。
あっとゆーま。
〝成長が嬉しい反面、寂しくもある″の連続。
6か月を過ぎる頃から、母親から貰った免疫が無くなるので
病気になりやすいらしい。

日々のお世話でいっぱいいっぱいなのに
病気とか 怖すぎる…
でも避けられないんだよねー
乗り越えて行かなくては!



いつも、笑顔見せてくれる。
大変さも吹っ飛ぶ。


この笑顔を守るために、一緒に成長していこう。



↓予防接種の次の日熱出ちゃいました。
本人いたって元気だったんですが、かなり心配しました。ふぅー
f:id:daichinome:20150523000811j:image

今日も、育ってくれてありがとう!