daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

3度目の採卵に向けて

こんな雲見たことない。
変な雲〜


f:id:daichinome:20131129171530j:plain


はてさて、
今日は、クリニックの日。
D4

二日で、終わっちゃいました。
しかも、経血 極少。
ただでさえ少ないのに、その普段の一日分あったかな??

あぁ すげー心配。
どーしよ、採卵中止とかなったら‥‥ 

前々回、前回の結果↓↓↓
(二回ともマイルド法)

◉一回目
採卵数    12   (うち未熟卵3) 
     体外受精     4     (全滅)
     顕微授精     5     (4つ授精  胚盤胞まで辿り付いた卵は 2つ)
結果  グレード   3AA    4AB


◉二回目
採卵数     9   (うち未熟卵4) 
     
     顕微授精    5      (3つ授精  胚盤胞まで辿り付いた卵は 1つ)
結果  グレード   3AA    


確実に、結果よろしくなくなってる。
でも、先生曰く
年齢の割には、好成績だそう。
確かに、グレードは良いけど 採卵数の割に残らない。
貯卵?したいのに‥‥

いろいろあって、3度目の採卵に至るわけだが、当初は3回もやるなんて思ってもみなかった。


最初一通りやってみようと言う事になって 1個移植した。
結果、初期流産。染色体異常だそうだ。

3AAと、グレードの良いものでそうだったので、気持ち的に残りの4ABは期待出来ない。しかも、6日目のゆっくりちゃん。

先生は、それを、次に移植して妊娠する確率は2割ないくらいだと言った。


4AB  1個だけだと、心許ない。
確率的にも低い。
なので、
できるだけ若いうちに、卵を採って
移植は、ある程度の卵が出来たらしようって考えになった。

今回は、初期流産で体もすぐに戻ったけれど、これがある程度育ってからだったら かなりの時間を費やし心も折れてしまていたことだろう。



容赦無く、卵子の質に関わる という魔物。
この現実からは、逃げられない。


貯卵は、有る程度したいとおもったものの 納得いく数がわからない。
なんで、キリがない。

3度目の採卵で、結果いくつになろうが、
これで最後となる予定。



でも、最近
子供が、出来るまで続けたいって気持ちが湧いてきた‥‥‥
不妊治療は、嫌だけど‥‥‥
どんな気持ちの変化で、そうなったのかもわからないけど‥‥‥‥

意地になってないことを祈る。


自分のことなのに、わからない。

考えて出た答えなのに、どこか納得できない自分がいる。

旦那には言ってない。

はぁ〜
ため息ででしまう‥


か〜な〜り〜暗くなって しまった⤵️

私の根暗を露見ろー😎してしまいました。


すんません😿



今日のお言葉      【マルセル プルースト


〝幸福は身体にとってはためになる。しかし精神の力を発達させるものは悲しみだ。″

とゆーわけで、頑張ります!

では!行ってきまーす!!