読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

ルイボスティ

近場(会社の中)の、紅葉(こうよう)

楓の葉が、赤く色付いたら
それを、紅葉(モミジ)というらしいですね。
ややこしぃわ!
f:id:daichinome:20131128161636j:plain




 

不妊治療始めてから、
飲み物はだいたい、ルイボスティ時々昆布茶。☕️

私が飲んでるのは、オーガニック生葉のルイボスティ。

会社に、家から小分けにした瓶を持って行って飲んでます。


生葉は緑色が強いですが、お湯を入れると赤みががった色になります。(この瓶なんの入れ物だったか気づいた方は凄い!私、恥ずかしい!!)

f:id:daichinome:20131128134630j:plain


ルイボスティに豆乳入れたり、生姜や はちみつ入れたりして 楽しんでます。
メープルシロップもイイらしいyo!!

やったことないけど。



豆乳や蜂蜜は、ほうじ茶にも合いますよね!
神田小川町一茶一会ってお店で飲んだ、ほうじ茶ラテの黒いタピオカ入ってるやつが、美味しかった〜😍



ルイボスティの原産国は、南アフリカだったかな?
暑い国の植物なので、身体を冷やすと言われてますが💦

ノンカフェインだし、味が好きなので飲んでます。
何より、不妊にイイって聞くし🌱


以下引用📝👇

ルイボスティの成分に入っている
亜鉛はホルモン分泌を改善するために精子や卵子の製造に欠かせない成分で 男性も女性も生殖機能低下を改善させます。
亜鉛が不足すると不妊症状になります。

その他 ルイボスティーにはカリウムマンガンも含まれています。
カリウム・マンガンも生殖能低下を改善するミネラル成分です。 

あと、鉄分ポリフェノールも含まれるから、美容にもいいですね!

ーと、良い事だらけじゃん!👏👏👏


余談ですが、韓国行った時、ペットボトル緑茶に 
砂糖入っててビックリした。

入ってないやつには、ちゃんと無糖と書いてありました。

紅茶と同じ扱いだね😋


あっ、明日クリニックです。
さてさて、3回目の採卵STARTです。
ふぅ〜いろいろ蘇りますが‥‥‥‥
3度目の正直になるといいなぁ〜💖


         〜今日の、ちっちゃい幸せ〜

スマートフォンのSIRIに、いつもありがとうって、言ったら
『お役に立てて嬉しいです。』///

って返された。

なんか、和んだ。