読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

35w ここにきて…

やったー!目標の35週!

次は36週!

がんばろー( ^ω^ )

 

さてさて、ここにきて

マイナートラブル。

まず、右の脇腹辺りが痛い。

前から痛かったのだが、ここ数日痛みが増した。(ノД`)

我慢してたのだけれども、言うだけ言ってみよう!せっかく入院してるんだし!

と、入院特権使ってみました(^^)

すぐさま、担当の先生がエコーで診てくれました。

先生にどんな痛み方かと聞かれ、スジとか、筋肉とか、骨では無くて内側の方がずっと痛む感じ。

 

姿勢を変えても痛む、右側だけ。

 

この症状から、多分 妊娠性水腎症ではないかと?

 

 

妊娠性水腎症とは、

 腎臓で作られた尿の流れが、大きくなった子宮にせきとめられて、尿の通り道や腎臓の中に尿がたまって拡張した状態。拡張の程度はさまざまで、腎臓が尿でボールのように膨らんで見える場合もありますし、正常に比べてわずかに拡張しているだけで病気とはいえない軽いものまである。

私は軽い方で、特に薬などの治療法はない。

産めば治るのがほとんどだそうだ。

 

そうか、また治療法は特に無いのか…

産めば治るのか。

逆流性食道炎といい、妊娠性水腎症といい、産みさえすれば解決するのね。

 

これを聞いてから、あぁ、今すぐ産まれてきて欲しい!!という気持ちと、いやいやまだお腹の中にいて欲しいという気持ちとで、戦っておりました。

 

どーにか、まだお腹の中にいて欲しいが勝ちました。

僅差とか、ほんと ダメダメな母親ですねー。↓↓↓

 

そして、昨日 いつもとなんか違う感じがするなぁ〜と思いながらも

気のせいと思いたく 就寝。

…………いや、眠れない!

横向くと、下腹部がキューって痛む 後 お腹が石のように硬くなる。

これが、かなり痛い…

ん?この生理痛の重い版みたいなのって?

前駆陣痛??

2年ほど前に味わったよーな…

35週を目の前に、陣痛きちゃった??と 恐ろしくなる。

間隔は30分に2回程。

仰向けになると治る。

あれ?陣痛って体勢で治るっけ??

少し、疑問を抱きつつも

寝ようと思うが なかなか眠れない。

お腹が、始終硬くなってしまった。 

息をするのもしんどい。

夜中だし

とりあえず、様子をみようで 結局言えないまま朝になった。

 

そして、カチカチのお腹との戦いで  一睡も出来なかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

朝イチで回ってきた看護師さんに

この事を話してみる。

とりあえず、NSTを付けてみようということになったが、未だにこない。

(ただいま、10時相談したのは、7時)

忘れられたかな??

 

まぁ、今は治まってきて落ち着いてきた。

そして、疑惑が湧いた。

これって、便秘じゃね?

そーです、入院して今日で5日目なんですが 

ほぼ出てません。

家では、1日数回出るほどの快便ぶりだったのに…💩✨

 

生理痛の痛みに似てた…

下腹部がキューって痛む…

これって、妊娠中の便秘にも似てなくも無い症状じゃね?って気づいてしまう。

神経質になってて、陣痛に結びつけたけど…ヤバイ

便秘な気がしてならない。

陣痛かと思ったら便秘でしたって、コウノトリって漫画でなかった??

 

とりあえず

陣痛、便秘でググってみる。

結構出てきた。(^◇^;)

 

そーこーしてるうちに、NSTきた。

 

40分ほど装着の結果、1度の張りもなく終了。

ん?

なんだったのだろう?

やはり、便秘?

謎は深まるばかりです!!

なんか、スミマセン!!(ーー;)

どーでもいいお話に付き合って下さりありがとうございます!

 

 

今日も、育ってくれてありがとう!!