daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

32w5d 検査

前回 尿蛋白が++だったのと、子宮頸管が短くなってしまったので、

一週間後に、尿と、頸管と、血圧の検査でした。

妊婦検診ではないので、保険でお願いしますとのこと。 なので、エコーも無し。

旦那も午前半休にしてくれたんで一緒行ってきました。

採尿して、待ってるとすぐに呼ばれました。

あれ?尿検査の結果もう出たの??と思ったのですが、

先生にお変わりありませんか?と聞かれ、いや、特にありませんと答える。

 

子宮頸管が、さらに短くなることを恐れ

割と安静にしてた一週間。

さて、どーかな??

 

内診台に上がって、覚悟を決めつつ診てもらうと、子宮頸管1cm伸びてました。(°▽°)ちょっと、ビックリ。

 

短くなることはあっても、長くなる事は無いと思ってたので、心底驚きました。

 

尿蛋白が++出たことによって、

数日後から急に血圧上がることがあるので、家でも血圧測れと言われ

血圧計買って朝晩測ってるので、見せようとしたのに、

〝あっ、大丈夫です!″

って言われた。グラフまで書いたのに〜

軽くムカつく。( ̄∀ ̄)プンプン

(病院から、血圧測定手帳渡されてた。)

ちなみに、平均111/70くらいです。

 

てなわけで、いろいろクリアー。

また、一週間後です。

 

 

 

 

旦那も、私も入院確定だと思ってたので、拍子抜けして帰りました。

あっ、旦那は仕事。

 

 

 

一週間後に、妊婦検診なので

次こそ入院かな??

 

 

まぁでも、

二月に入ったら入院させてもらう予定。

旦那は、私が入院して落ち着いたら

娘を迎えに行きたいので、早く入院してもらいたいらしい。←ほんと、娘LOVE過ぎてもう腹も立たない。

 

33週〜

 

相変わらず、2日に1度くらいのペースで、夜中便器とお友達になってる。

吐きながら、鼻血まで出るのでかなりのホラー。

顔には血管浮いてるし…今血圧測ったらすげー高いんだろーなぁ〜と思いながら

やり過ごす。

後期つわりがこんなにしんどいとはなぁ〜長女の時より、ヒドイ気もする。

しかーし、あと、1か月余り!

がんばろー。乗り切ろー。

只今33週ゴールが少しだけ見えてきた気もするし!(°▽°)

目指すは、34週!

そして、

次に目指すは、37週!!

早く会いたいけど、まだまだ出てきちゃダメだよー!(^^)

 

 

おはぎが急に食べたくなって、旦那に頼んだらすげーいっぱい買ってきてくれた。f:id:daichinome:20170123230557j:image

こんな、食えねーよ!!笑

 

今日も、育ってくれてありがとう!!