daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

27w5d 妊婦健診

今日は、旦那さんも休みだったので一緒に行ってきました。

長女の時はほぼ毎回行ってた旦那さん。

しかし、土曜日は予約がなかなか入れられないのと、かなり混むので、

最近は平日に一人で行くのが殆どでした。まぁ、入院もしてたし。

しかし、このままエコーで双子を一度も見る事なく出産になるのはちょっとアレかな?って思いもあり、無理くり土曜日入れてもらいました。

朝一で いつも昼前起床の私にはキツかったのですが、結果的に良かったです。

待つことなく、すぐに呼ばれました。

エコーを

旦那さん食い入るようにじっくり眺めるも なんだかよくわからなかったご様子。笑

右の子 1115g

左の子 1116g

と大差なく成長してくれてました。

私の方は、

体重±0

腹囲98cm   (前回より +3cm)

蛋白+  (前回+)

尿糖-   (前回+)

でした。やはり、蛋白は出ました。⤵︎

まぁ、夜眠れないのでしゃーないかな?

内診もあって、頸管も十分あり大丈夫とのこと。

クラミジアの検査もしました。

 

胃薬、鉄剤、痔の塗り薬を引き続き処方してもらいました。

 

あと、本日は

ブドウ糖負荷検査(糖摂取後の血糖値を測る検査)もしました。

あまーいサイダーのんで、(結構好き^ ^)

1時間後に採血なんで

その間に会計を済ませたり、調剤薬局に行ったりして時間潰しました。

検査結果は次回の健診の時です。

糖が出ない事を祈ります!

 

ランチまでには、時間もあったのでブラブラしながらいろんなものを物色。

普段引き篭もり生活をおくっているので、なんだかクリスマス前のこの時期は、全てがキラキラに見えました。

結果、すぐ疲れてしまうという 残念な事態に…(;_;)

お腹も空いてたので、早めに、ランチするお店に入りました。

旦那と今後の事とか、長女のお迎えはどのタイミングで行くかとか

名前どーする?とか話しました。

長女の時は使わなかったベビーベッドを購入する事だけ決まりました。

なぜ購入を決めたかと言うと、長女の暴れん坊ぶりに 多分 双子はやられてしまう!(踏まれる、引きずられる、叩かれる等)という懸念があり、これは、夫婦で同意見となったからです。

レンタルも考えたのですが、買ってもそんな高くないようなので、買うことにしました。(高級な物は買う気はないので、ほどほどのものと比べてます💦)

 

部屋も片付けて無いし、なんかやる事沢山なのに、やる気が出無い毎日。

今やらなければ、今後どんどん大きくなるお腹でやるはずがないのに…わかってるんですがねー⤵︎⤵︎⤵︎

 

妊婦なのに、ちゃんと家事とかやってる方尊敬します!!

そのモチベーション分けて欲しい。笑

 

クリスマス、旦那は私の実家で長女と祝うのでいないという事を友達に話したら、

なんとも浮いた予定のない友達が来てくれる事になりました。

 

本人達は、彼氏もいないので乗り気で来てくれるみたいです。

なんだか、ありがたいやら 申し訳ないやら…

私は寂しくならなくて、ラッキーです。

しかし、掃除をしないと恐ろしく汚い我が家。

それが、悩みのタネ。

めんどくさい!掃除したくなーーい!↩︎本心です。

私は、雑貨 アンティークが大好きで家には細々したものが溢れてます。

あと、意味わからん置物とか。

旦那には、ガラクタにしか見えてないので油断すると捨てられます。

入院中も、やばい事になってたからなぁ〜。

旦那と、娘で散らかし放題でした。

旦那は基本またどーせ散らかすんだからといって、片付けません。

そのうち、ゴミ屋敷になるのも近いかな?笑

 

もうすぐ28週。

切迫流産で入院してた時に 夢にまで見た28週です!8ヶ月!

次の目標は30週かな?(^^)

細かく刻んで行こうとおもいます!

 

ほんとに、ほんとに

胎動が毎日ある事に幸せを感じます!!

ありがとうございます!!