daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

17w2d 入院中

すぐに退院出来るとなんとなく踏んでから、もうすぐ ひと月。

入院生活も慣れてきた。と言いたいとこだけど この単調な毎日になかなか慣れない( ;  ; )

入院の事は、人にあまり言ってないせいか お見舞いは誰一人来ない。

まぁ、病気じゃないしねー。

血腫は、あれからサイズはたいして変わってなくて

古い血らしき、茶色い出血は少量だけど続いてる。

 

そういえば、大量出血する2週間位前に恐ろしい夢を見たって旦那に話してた。

それが、トイレで大量出血して絶望してしまう夢。

生まれて初めての正夢が、これだなんて…( i _ i )

 

明日は、尿検査に、血液検査、妊婦健診に、洗浄…と、なかなか忙しい日だ。

普段は、洗浄しかない。

ほんと、初期の治療って安静しかないんだなぁ〜(^_^;)

 

週一の妊婦健診は、入院中 唯一の楽しみでもある(*^^*)

血腫が小さくなってて、お子達に何事も無ければの話だが。

最近は胎動も、よく感じられるようになった。

経産婦だからか、今回は早かった。

だいたい15週には胎動だと思うものがあったからなぁ。

左下腹と、右肋の下によく胎動を感じる。

まだ小さいはずなのに、こんなに離れてあるなんて、なんだか不思議。

左下腹の子の胎動は、

ポコッポコッなんだけど、右肋の下の子は、ぐいぃ〜んって感じ。

全然違うから、面白い。

最初はまさか、こんなに二人が離れてるとは思わなかったから

ドップラー心音機で、見つける事が出来なかった。

対角線上に居ることが多いらしい。

 

17w3d

妊婦健診

結果から言うと、血腫はあまり変わっておらず、8cm×2cmくらいだった。

退院は、まだ厳しいらしい。

 

お子達は、すこぶる元気。

体に比べて、頭が大きいらしい。

これは、一人目の時と同じ。

頭でっかちな家系なのかな?笑

 

 

赤ちゃんも、胎盤も大きくなれば

退院の1つの目安になると。

しかし、参考までに何週目くらいかと聞くと27週…まぢか…あと10週間??

すでに1月。

あと10週間って?70日??

既に30日消化してるし!

 

民間保険が、1入院で62日保証。

軽く超えてしまう?( i _ i )

 

頼みの綱は、傷病手当金

これは、1年半貰えるらしい。なんて手厚いんだ!

会社辞めなくて良かった。

今は育休延長中で働いてない。だけど、辞めないで

在籍だけでもさせて貰ってて良かったと思う。

 

最初は差額ベッド代が出るところに居たけど、1週間で大部屋が空いて移った。

こんなに入院が長くなるとは思って無かったけど早めに移ってて正解。

先の見えない入院生活。

お金のことが気がかり。

そして、

娘が恋しい(T . T)

旦那は、三連休で会いに行く。羨ましい!!

 

たまに、いや?頻繁に?

こんなに元気なのに自宅安静じゃだめなの?!とか思うけど、医者がダメって言うんだから従うしかない。

ハイリスク妊婦だし、

双子ちゃんの命が最優先だもんね。

この子達も、健気に頑張ってる。

私が、弱音吐いてどーすんだ!吐き散らしたあとだけど…笑

 

もう少し、のんびりしようと思います。

お金の心配はあるけれど、今は考えないようにしようと思います。

 

今日のお昼!

f:id:daichinome:20161106022615j:image

 

今日も、育ってくれてありがとう!!