読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

6w2d 胎芽確認

本日は、6w2dです。

長かった…(ーー;)

つわりらしきものもたいしてなく

体調も変わりなく、

たま〜にかすかにあった気持ち悪さすら無くなると

「あぁ、もしかしてダメになっちゃったのかな?」とかなり不安にかられ今日に至りました。

昼過ぎに家を出た時は暑さもあり、今までに無い気持ちの悪さでした。

多分。緊張のせい。

クリニックに着いて、しばし涼んでましたが、すぐに呼ばれ内診へ。

えぇ!!いつもは30分以上待つのに〜心の準備が…(^^;;

娘も連れて行ったのですが、大泣き 私は大汗。

診察台に上がって目を閉じ祈っておりました。

先生、ん?んん…なんだか歯切れ悪い。

なんだろうと目を開けたら大きくなった胎嚢が見えてホッ。

先生、んー、双子だねー。

えぇーー!!

びっくり。

心拍も確認できたみたいですが、娘の泣き声で残念ながら聞こえませんでした_| ̄|○

なんだろ?確かにhcgの値高かったけど、本当に双子とは…

双子を妊娠するのは2回目です。

1回目は残念ながら、流産してしまいました。

この子達がまた、私のお腹に宿ってくれたのかな?と、思うと泣けてくる次第です。(/ _ ; )

 

 

先生曰く、双子を二回妊娠するのはとても珍しいケースだそうです。

(下にエコー載せます。見たく無い方はスルーしてくださいまし。)

来週、最終確認したら クリニック卒業となります。

今は正直不安だらけですが、

今は育ってくれてる命に感謝したいと思います。

次は7月25日、順調であればクリニック卒業となります!

 

 

 

 

f:id:daichinome:20160720223755j:image

 6w2d/胎嚢38.1mm  

(前回 5w0d 8.3mm)

胎芽1D    4.6mm

        2D   5.1mm