daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

44歳なりました!胎嚢確認

本日は、5w0d胎嚢確認の日でした。

15時の予約。

暑い中、行ってきました。

無事に子宮内に8.3mmのまん丸い胎嚢を確認できました。

8.3mmといえば、平均の平均。

子宮内にあって、大きさも並にあって喜ばしいことなのに 何故か全然落ち着かない。

前々回も、hcgは204.5と 十分あった。

心拍も確認出来て順調かと思いきや8wあたりで流産確定でダメだった。

それが、頭をよぎる。

4w0dで、hcgが200あれば

妊娠継続率は80%と言われてる。

なのに、流産。

この統計には年齢は加味されてないのだろう。

年齢が、加わるとまた話は違ってくるはず。

それを思うと まだまだ安心できない。

次は20日。

心拍確認となる。

正念場だ。今から緊張してます。笑

 

期待してなかった卵ちゃん

頑張ってくれてるのに、ごめんね!

感謝です!