daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

28w2d 検診

今回の検診は、糖の検査とスクリーニングって事で楽しみにしてた。
糖の検査ではなく、スクリーニングの方ね。
いつもより、じっくり見てくれるはずだから性別も解ると思ってた。


しかし、結果は
いつもより、アッサリと終わった。(¬_¬)

逆子で、背中向けてるせいか 心臓も見えない、性別も解らず。

先生ねばってくれるかと思いきや、
1分も見てないのに、
〝見えないね〜、わからないね〜″で
終わってしまいました。

えっ??スクリーニングってじっくり、たっぷり見てくれるんじゃねーの??って思いつつ、特に聞くことも浮かばず終了。
内診して、こちらもすぐ終わり。
んー、なんか物足りない。

今回初めて、平日に検診行ったので
空いてて良かったのですが、こんなアッサリと終わるって思ってなかったので、糖の検査がやたら長く感じた次第。

甘いサイダーのんで、キッカリ1時間後に採血。
待ってる間に会計も、済ませてあったので 滞在時間は2時間弱でした。

次は2週間後の検診で、また平日。
同じ先生かと思ったらちょっと 不満になった。
土曜日待つのは、人が多いだけでなく
じっくり見てくれる先生だったからかなぁ?と思いつつ、
平日にもかかわらず休みを取ってくれた旦那はんになんか悪かったなぁ〜⤵︎⤵︎
彼自身、拍子抜けしてたし。
病院出て 
てきとーにブラブラして、
夜ご飯買って帰りました。
検診結果。


BPD(児頭大横経)・・・赤ちゃんの頭を真上から見て、左右横幅の最も長い部分の直径。

 72.4mm    28w6d   相当

AC(腹部周囲長)・・・赤ちゃんのお腹の周り。  
   217.8mm  27w2d  相当

FL(大腿骨長)・・・ふとももの骨の長さ。
    49mm      27w5d   相当

この日は、28w2dなので  頭以外は
若干小さいのかな?


私の家系が、頭でっかちだから(決して顔がデカイとは言わない。ちなみに、小学生の時の弟のアダ名は、過分数だったwww)似たのかな??




今回初めて数値が載ってる紙を初めて貰った。
これのことか、スクリーニングって??
違うよなぁ〜??

よし!
次は、今回の分も含めてじっくり見てもらおう!!





赤ちゃん本舗が、近くにできたので見てきました。
広くて見やすいんだけど、人多くて すぐ帰りました。
肌着買って貰いました!
まぢ、小さい!小さ過ぎてかわいい、これ上がるわ♥️



今日の夜ご飯。
海鮮丼作って食べました^ - ^
マグロは旦那にあげて、私は地鶏の刺身乗せました。刺身って妊婦あんまり良く無いと聞くけど、食べちゃいました。
だって、
地鶏の刺身美味しいだもん|( ̄3 ̄)|

f:id:daichinome:20141128224348j:plain
はぁ〜美味かった♥️
ただ、器が大き過ぎた💦ご飯食べ過ぎた!
友達が送ってくれた、あきたこまちの新米うめぇ〜!
最近玄米ばかりで、嫌気がさしてたとこ。
やっぱ銀シャリうめえー!
新米うめぇよ!!って言いながら食べた。戦後かッ?!


お腹も大きくなって、へそがめくれて来た。
パンパンで、なんか面白い。
胎動も、最近は激しくて意味のわからない動きを見せてる。

どーなってるのか、知りたい。
家に、3D  4Dエコー欲しいな。
ベッカム夫妻は、エコーの機械買ったらしい!
さすが、セレブは違うね!

何年か後には、ドップラー心音機くらい手軽に買えるようになるんだろうなぁ。

近いうちアプリでとかなんとか言ってた。手軽すぎる!笑



  


今の所、大きなトラブルも無く
穏やかに過ごせてます。

お腹の中で、グングン育ってる人に感謝せねば^ - ^
育ってくれて、ありがとう!
超高齢ですが、油断せずに頑張ろうと思います!












広告を非表示にする