daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

28W 妊娠後期

無事にこの日を迎えました。
移植した頃からすると、夢のまた夢だったこの時期。
5ヶ月入った辺りからが、早かった。
胎動がある分、精神的にゆとりがあったのかもしれない。



8日から15日までの1週間、法事で実家に帰った。
5周忌だった、父に報告した。
それだけで、嬉しかった。
次は、子供を抱いて報告したい。
法事も、無事に済ませて
1週間ほど のんびり出来た。
ほんと、
実家凄まじいな。

妊娠してから、350gしか増えて無かった体重は、
だった、3日で2kg増↑↑↑

恐ろしや。

お腹の人が、急激に成長したと思いたい💦
そんな、都合いいわけないわな。

周りが気を遣ってやたら動く、
そして暇さえあれば、あれやこれやと美味しいものを勧めてくる。
食いしん坊の私が、食わずに居られるわけがない。
基本
上げ膳据え膳。

ほとんど動かず。
移動は全て車。
ちょっと、出掛けては お茶。
甘いものと、漬け物三昧。
そりゃ、増えるわなぁ〜⤵︎

私の直後にトイレに入った旦那には、
あなたの後、なんか甘い匂いするよ。″って言わる始末😭
心なしか、泡立ってたよーな気も…
もしかしてだけど?もしかしてだけど?
でちゃってるじゃないのぉ〜??

明後日には、検診なのに…しかも糖の検査あるし!




何を言われるのか…



ここ最近
体調は、すこぶる良いのだが
会社にもう行きたくない。
会社は楽だし、社員の皆様も優しい。
好きなようにさせてもらってる。
申し分ない状況。

ただ、朝起きたくないのと、電車が苦痛。
産前休、計算したら12月27日から。
それって、普通に仕事納めの日だわ💔
なんか、損した気分。(ーー;)

なんで、有給使って早めに休もう!って思ったが、既に有給の40日は使い切ってる模様。なんてこったい。
ふぅ…



そして、
今週末は、友達が住んでる秋田へ1泊旅行。
過密スケジュールなんだけど、
乳頭温泉入りたい。

半分仕事だから無理なんかなぁ〜
どーにかして、行けねーかなぁ〜

なんで、そこまでして行きたいか??

なんか、に良さそうじゃん?😏


くだらない話ばかり羅列してしまった!
次は、検査報告しまーす!