daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

17w4d

妊婦健診行ってきました。

今日は、内診もあるということで、どのような格好していったら
楽なのかとあれこれ考えた末、スカートで行きました。

ウエストがゴムなので、腹部エコーの時は下にずらし、内診の時は下着だけ脱ぐ。
なかなか楽チンでした。
つか、既にウエストゴムのスカートって…f^_^;

最近、下腹の右側だけ痛いのでそれも聞いてみました。
多分、筋腫とのこと。
いままで、言われたことなかったので一瞬びびりましたが、心配無いとのことでした。

お腹の人は、スクスクと育ってくれてるみたいで、1週分ほど大きめでした。
最近、梨やスイカばっかり食べてたからかな?
羊水が甘くなって、子が大きくなるらしいとのこと。



人様のブログを拝見させて頂くと、皆様
大きさを細かく書いてますが、覚えているの?
それとも、大きさ書いてある紙とか貰ってるのかな??
私は、終わる頃はほぼcmなんて覚えてません。
頭が4cmくらいで、推定体重が240gだったかな??
なんか、そんなんあやふやです。
エコー写真も、1枚だけ頂きました。
またもや、宇宙人。www


内診もあっさり終わりました。
総合病院って、そんなもんなのかな??

楽しみにしてた、性別もわかりませんでした。

体勢が、悪いのか…残念。
なんか、オチ◯チン的なものが
見えた気がしたのですが、
先生が何も言わないって事は、多分臍の緒かなんかなんでしょうねぇ。

次回、わかるといいなぁ〜^o^


もともと、肉より 野菜派だったのに、最近、とりあえず肉!食べるなら肉!と、かなりの肉食です。

肉食=男の子って 聞いたことあるけど
真相やいかに!笑

旦那も、男の子な気がするって言ってます。

私は、無事に産まれてくれたらどちらでもいいです^o^


あっ、
こないだ、社長の娘さんが
女の子を出産したのですが、
〝男の子だったら絶対育てない!〟発言をしてたそーで。

冗談なのか、本気なのか…又聞きなのでなんとも言えませんが、
これが本気で言ったのであれば、こんな人に母になって欲しくないと正直思いました。


予想外で出来てしまい、
なんのトラブルもなく子供を産むと、中には こういう発言をしてしまう人もいるものでしょうか?衝撃でした。

命であって、あなたのオモチャじゃない。とわかって欲しい。
そんな考えのままだと
産まれてきた その子も気の毒です。


世の中 いろんな人がいるけれど
お腹に宿った命に向かっての発言だとは思えません。
こんな人でも母になれるってなんだろう?
不妊治療で頑張ってもなかなか母になれない人達だっているのに、神様って不公平ですね。
世の中を知らなすぎます。
子育ての中で 母として成長して行って欲しいです。


偏った意見で、しかも偉そうな言い方ですみません!
読んでる方(いるのか?笑)不愉快にさせてしまったらすみません。
私個人の意見なんで、流してくださいね💦







話は変わり、
検診結果です。
体重増加もなく、タンパクは相変わらず+でしたが、特に注意は無かったです。
次の検診は約1ヶ月後、長いなぁ。



今回の検診で
順調とのことだったので、母に電話で報告。
喜ぶとゆーより、慌てふためいてました。笑

11月に父の五周忌があるので、帰省予定なんですが、飛行機+バス2時間程の距離なので、母が気を遣って帰って来なくていいよと言い出しました。
でも、母に会っていろいろ話したいし、父にも報告したいので 体調がすこぶる悪くならない限り帰るつもりです。

帰る直前の検診で、先生には一応聞く予定ですが 私は、帰る気満々です!

胎動を、楽しみにしてるのですが
未だにありません、てか、わかりません。
どこかに、胎動感じてから143日後に産まれるって書いてあったので、まだまだですね。
人様のブログには、早い人ではもう感じてる方もいるようです。
経産婦の方は早いみたいです。
私がたまに感じるものは、多分腸が動いてるだけなんですが、これがもしかして!?なんて、幸せな勘違いで日々喜んでます。


がんばって、生きてくれてありがとう!