daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

13w3dなこの頃

この時期、悪阻が無くなってく傾向にあるらしい。
私は、今日まで
結局悪阻らしきものは何もなく過ごしてきました。
これは、ほんとにありがたい事だと思います。
今日、乗った電車に妊婦さんがいらして、すごく気持ち悪そうでした。
フェイスタオルにしては、大きいタオルで口元抑えてました。
あれが、恐ろしいヨダレ悪阻なんかな。
暑いのに加え、大変そうでした。

あと、いろんな人のブログを読むとオリモノの変化に一喜一憂。
オリモノシートや、尿漏れパッドが手放せないと書いてました。
私は、初期に茶おりが少しあったものの、その後オリモノは、
全くと言っていいほどありません。
無い方はどうしてるんだろう?
オリモノって、急に来るのかな?
保険でシートや、パッド付けてた方がいいのかな??
しかし、暑くて蒸れるので極力着けたくないのもある。
とりあえず、持ち歩いておこう。

こんな、症状がほぼ無い私です。
ほんとに、赤ちゃん育ってるのか心配です。

しかし!
異様に腹が出てる!
もともと、ぽっちゃり(良く言うと)体型なので仕方ないとは思っていたけど‥‥

いろんな人のお腹出具合写真見ると、私は6ヶ月くらいのお腹の出具合な感じ~_~;

まだ、4ヶ月入ったばっかりなのにwww
この時期、そんな出てる感じではないはずなのにね。
体重はとゆーと、妊娠前から約-3kg
夏の暑さで、食欲が落ちたのかな。
なのにお腹は、前より出てる。
なんでだろう??
土曜日が、検診なので聞いてみようかな?
多分、脂肪です。って言われるなぁ〜。



この頃になると、検診でダウン症の検査の事言われるかと。

検査は、首に浮腫みがあったら考えよう。
障害の事ばかり考えると、暗くなるので考えるのは
そういう可能性が出てきた時にしようと思ってます。
今は、検診で前より成長した元気な姿が見れるのを楽しみに待ちます。

最近は、ドップラー心音機で
心拍以外の音を聞くのが楽しいです。
赤ちゃんが動いてる音だと思って聞いてます。


余談ですが、ドップラー心音機で聞こえてくる赤ちゃんの心音って
耳の後ろをこすった時の音に似てる様な気がします。
持ってる方は試して見て下さい(^O^)
どーいう風に聞こえるの?って聞かれた時に役立つと思います!(笑)どーでもいい、くだらな過ぎな話ですが最近気づいてしまったので。言わずにいられぬ40代!