読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

13w3dなこの頃

この時期、悪阻が無くなってく傾向にあるらしい。
私は、今日まで
結局悪阻らしきものは何もなく過ごしてきました。
これは、ほんとにありがたい事だと思います。
今日、乗った電車に妊婦さんがいらして、すごく気持ち悪そうでした。
フェイスタオルにしては、大きいタオルで口元抑えてました。
あれが、恐ろしいヨダレ悪阻なんかな。
暑いのに加え、大変そうでした。

あと、いろんな人のブログを読むとオリモノの変化に一喜一憂。
オリモノシートや、尿漏れパッドが手放せないと書いてました。
私は、初期に茶おりが少しあったものの、その後オリモノは、
全くと言っていいほどありません。
無い方はどうしてるんだろう?
オリモノって、急に来るのかな?
保険でシートや、パッド付けてた方がいいのかな??
しかし、暑くて蒸れるので極力着けたくないのもある。
とりあえず、持ち歩いておこう。

こんな、症状がほぼ無い私です。
ほんとに、赤ちゃん育ってるのか心配です。

しかし!
異様に腹が出てる!
もともと、ぽっちゃり(良く言うと)体型なので仕方ないとは思っていたけど‥‥

いろんな人のお腹出具合写真見ると、私は6ヶ月くらいのお腹の出具合な感じ~_~;

まだ、4ヶ月入ったばっかりなのにwww
この時期、そんな出てる感じではないはずなのにね。
体重はとゆーと、妊娠前から約-3kg
夏の暑さで、食欲が落ちたのかな。
なのにお腹は、前より出てる。
なんでだろう??
土曜日が、検診なので聞いてみようかな?
多分、脂肪です。って言われるなぁ〜。



この頃になると、検診でダウン症の検査の事言われるかと。

検査は、首に浮腫みがあったら考えよう。
障害の事ばかり考えると、暗くなるので考えるのは
そういう可能性が出てきた時にしようと思ってます。
今は、検診で前より成長した元気な姿が見れるのを楽しみに待ちます。

最近は、ドップラー心音機で
心拍以外の音を聞くのが楽しいです。
赤ちゃんが動いてる音だと思って聞いてます。


余談ですが、ドップラー心音機で聞こえてくる赤ちゃんの心音って
耳の後ろをこすった時の音に似てる様な気がします。
持ってる方は試して見て下さい(^O^)
どーいう風に聞こえるの?って聞かれた時に役立つと思います!(笑)どーでもいい、くだらな過ぎな話ですが最近気づいてしまったので。言わずにいられぬ40代!