daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

9w5d 健診

2週間振りの健診でした。
前回とは違う先生で、やたら元気良くて感じの良い先生だった。

赤ちゃんは、前回よりかなり育っててCRL26.7mmでした。
旦那も一緒に見てて、先生に心臓チカチカしてるのわかる?って聞かれ
〝おー、ほんとだ動いてる!″って感動してました。
私は、モニターが遠いせいかすぐわからず、どこかなぁ〜?笑  な返事してると先生が、ほらここ、×印の上だよ、わかる??ってしつこく教えてくれました。
やっと、わかったのに最初に出た言葉が
〝ミジンコみたい″
これには先生 苦笑。
なんだか、ミジンコに見えたんだよなぁ〜。
赤ちゃんは、
2頭身な感じで
ドラえもんみたいな体型に成長してました。
(下にエコー写真あります、見たくない方はスルーしてくださいね)

赤ちゃん順調で、予定日も大きさから推測され、一日大きいサイズだったみたいだけど、だいたいピッタリ。
よかった、一安心。^_^


そのあと、看護師さんに
今後の話や、両親教室などいろいろ説明を受け、血液検査して帰りました。


次は一月後の健診。
長いなぁ。
こないだ買ったドップラー心音機で、ちょいちょい紛らわせないと。
最初使った時は、なかなか見つけられなかったけど
今は場所も把握して、すぐ見つけれるようになりました。
あれ、なかなかいいです!オススメ♥️


次からは、産科になるそうです。
(いままで、女性診療科でした。)


次の検診まで、長いけど
楽しみに待つとします。



f:id:daichinome:20140714160556j:plain