
daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

6w2d 胎芽確認へ

昨日が6w2dだと思ってましたが   
どうも今日が、6w2dでした。
とゆーわけで、待ちに待ったクリニックへ行ってきました。
順調なら、赤ちゃん見えるはずの今日
少し早めにクリニックへ。
10時に着いて、12時30分になってもまだ呼ばれない…


激しい緊張の中  まるで苦行のようでした。
1時前に呼ばれて内診室へ。
さっきまで、まだかまだかと思ってたのに、いざとなると足がすくむ。
前回のこと思い出してしまって、少し情緒不安定に。

診察台の上で、祈ってました!
そして、見えました!
前回より、かなり横広に成長した胎嚢と
胎芽。
胎嚢28mm
胎芽3mm
心拍も確認できたみたい。
私にはわかりませんでした^^;
始めて、先生に順調ですね!と言われて泣きそうになりました。

前回は、小さいとか、遅いとか、弱いとかネガティブな言葉しか聞けなかったので本当に嬉しかった!

来週もう一度来て、最終確認。
残ってる凍結胚の延長凍結手続きをして、紹介状もらう予定。
予定日まで教えてもらえました。
なんだか、嬉しくて嬉しくて 泣きそうでした。
胎嚢が、横広ですけど大丈夫でしょうか?って聞いたら、大丈夫です!力強く言って貰えたのでこれまた一安心。
ツワリがまったく無い事が不安だと聞くのを忘れてしまった。
前回の双子ちゃんの時の方が、ツワリらしいものがあったので💦

まぁとりあえず、また一段階登れたことに感謝。
この子が無事育ってくれるように、頑張ります!

下に、前回の胎嚢と今回の胎嚢と胎芽のエコー写真あります。
見たくない方は、お気をつけてくださいね。












前回
5w0d

f:id:daichinome:20140618195409j:plain

今回
6w2d
f:id:daichinome:20140618195552j:plain