daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

三度目の移植

今回で三度目。
三度目の正直と行きたいとこだけどどうだろう。


無事解凍。第一段階突破!

前回、二番目に良いのを移植した。
アシストハッチングして、飛び出してた元気なもの。
グレードもUPして言うこと無しだった。

今回、一番良いグレードの移植だったけど、飛び出してないし
グレードUPしてる様子なし。
なんだか、不安になる。
比べても、仕方ないのに 比べてしまう。


聞いたら、受精卵はシュリンプ?(海老のように伸縮して殻を破ろうとする動きらしいが、よくわからない。)
今回はそのタイミングが合わなかった的な事を言われた。
まぁ、気にすんなってことらしいが‥‥


いざ、移植!
お小水溜まってなかったのか、凄い勢いで下腹を押される。ぐいぐいと!
痛いし、おしっこ催しそうになるしで不快きまわりない。
んで、
あっとゆーまに、移植終了。
いつもなら、モニター見て〝あーお帰り〜″なんで感慨にふけるとこなのだが、
今回は、なんでそんな押すんだよ!が強すぎて モニター見ること忘れてた。


20分安静にして、戻り
おケツに 筋肉注射して
帰りました。


あと、
最近風邪ではないのだけれど、
咳が止まらない。
それを聞いたところ、咳止めや風邪薬はやはり飲まない方がいいとの事。
あと、お腹に響くような咳をしても、
着床には関係ないと。
ホッ。


着床してくれると嬉しいな。^_^

次は、6月2日
検索魔にまたなるのかな??笑


長い10日間が 始まる。