daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

SEET法 二回目

私は、前回の移植の時もやったのでこれで二回目のSEET。
少しでも妊娠率を高めたいのでお願いした。

まずは、血液検査。
結果が出るのに小一時間かかるので、外出。
1時間ほどで
お知らせメールきた。
〝10以内に診察です。お戻りください。″なのに結局戻ってから50分待った。

なんなんだ、このシステム?あてにならない(-_-)
もっと、ゆっくり朝ご飯出来たのに💔


診察で、血液検査の数値良好とのことで
SEET液解凍。
それから、内診を1時間待って
いざ!
内膜10.7mmまぁまぁ、頑張った?
金曜に9mmで、5日後の水曜で、10.7mm
勢いがかなり無いか気がするが…

消毒して、SEET液注入。
消毒なのか、注入時なのかわからなかったが、チクリと痛かった。
ものの1分くらいで作業は終わり。
しかしそのままの状態で
3分放置。

タオルか、何か掛けて欲しい。(-_-)



ホスミンっていう、感染症予防的な薬を貰う。
あと、ダクチルっ言う薬も。
これは、流産防止にも使われる薬みたい。
なんで、今日から飲むのではなく
移植の前、一時間前くらいに服用する。

さて移植は、金曜日気張らず頑張ろう^_^