daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

ただいま、二回目の移植に向けて日々過ごしております。
一昨日から、エストラーナテープをお腹に貼ってます。
前回は、自然周期で移植に至ったのでテープは貼らなかったのですが、
今回は、テープを貼り内膜を厚くしていきます。
私は、内膜がなかなか厚くならないのでエストラーナテープが効いてくれると嬉しいんですが‥どうでしょう?
初めてのことなんで、少し不安ですが。


エストラーナテープ、
ただのテープに見えるんですが、これが48時間効用あるとか。
お風呂も関係なくつけたままなので、ちょっと不思議。
これから、枚数も増える。
かぶれちゃわないかな?
いまのとこ、平気だけど 私は なにかとかぶれやすくて それを掻くから痕になる。
この年になると、なかなか痕が消えないから嫌なんだよなぁ。ガマンガマン!



さてさて、年の瀬ですが、
来年は、赤ちゃんの事で振り回されたいなぁ〜なんて思ってみたり。^ ^

今日は、久々の鍼です。
前回は、人身事故のせいでキャンセルになってしまったので‥‥
今日も、無痛でした。
移植のことを話しました。
自分でやるお灸教えてもらいました^ ^
三陰交という、ツボに据えるらしいです。
ここの先生が好きなので
移植までに
もう一回くらい行っておきたいなぁ〜^ ^


明日は、大好きなアーティストのイベント!
行く人いなくて、一人だけど
頑張って、目に焼き付けてきます!笑

そーいや、
今年は、あまり風邪引いてる人見かけないなぁ、インフルエンザも周りにいない。
かく云う私自身も、風邪ひいてない。
なんでかな??
毎年、必ず高熱出すのに‥??
恒例なら、早めに済ませたかったなぁ(切実)
移植した後なったりしないよーにしないと💦

来年は、なにかと楽しみです!!