daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

地味

今日は、風が強い。🍃🌾
そんな日に限って、スカート履くとか、
嫌がらせのなにものでもない。





最近、根野菜にハマってます。
料理はたまにしか、やらないんですが
不妊治療は、身体作りが大切。
となると、買ったりすると塩分、糖分量が心配、あと添加物。

そーそー、みなさん!
一年間に摂る、添加物の量知ってますか?

なんと、4kg!😱😱😱



なんで、食事にも気をつけようと思い
ちょこちょこやりはじめました🎶

もともと、煮物とか大好きだったんですが、作るの面倒臭くて‥‥
だけど、面倒臭いなんて、言ってられない!

味付けを、かなり薄くして いろんな野菜をたきました。

大根
レンコン
ゴボウ
大豆
タケノコ
長芋
シメジ
エリンギ
手羽元
厚揚げ
こんにゃく
椎茸
生姜

f:id:daichinome:20131127150525j:plain

色目が、茶色。地味だ。

こんなにいろいろ入れたのに、ニンジン忘れました。
唯一の色目やったのに‥‥💔

ご飯は、シジミの発芽玄米ご飯(白米と玄米 半々の割合)

あと、これに一品付けようと思ったので
すが、疲れたので納豆と味噌汁にしました。

つか、鮭の切身買ってきたのにない!
えー、スーパーに忘れた??
道に落とした?
ドラネコに、咥えて持ってかれた?!


うーん、わからない‥‥😑???





大量に作った煮物、2.3日は持ちそうです。
日に日に味がしみて行く感じがいいんですよね〜なんつって
二日目辺りから
ラーメンとか、ピザ食べたくなっちゃうんだよね〜

ん?
正月と一緒やん😳!


✳︎追記

ご心配をかけていた、鮭の切り身は無事玄関にて発見されました。

なぜ玄関にあったのかは、未だ不明ですが 腐る前に出てきてくれて幸いです。

これで、皆さんもゆっくり眠れますね!😉♥️
アディオース!