読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

日々のこと

最近寒いですねぇ。


もともと、冷え性な私にはキツイ。


妊娠には冷えが、大きく関係してる。ゆえに、夏の方が妊娠率が上がるそう。🆙


40歳で結婚して、41歳からの不妊治療。

遅いくらい。


治療始めてから、気づきが多すぎる🙀


認識不足により不妊治療の開始の遅れ。これ、まぢ デカイ。


人の所為や、世の中の所為にしていいなら、芸能人の高齢出産をマスコミがうすーーーく、かるーーーく、

取り上げ過ぎな事。



お陰で、頭の中お花畑な私は

50歳くらいまで、よゆーで子供出来ると思ってた✨🌸🌼🌸✨

だって、芸能人よりは健康な生活してるもん!(・3・) なんて、単細胞な考え‥‥お恥ずかしい。


体外受精は80%、顕微授精は95%くらいの確率で妊娠できるもんだと思ってたこと。(←すごい、アホだったと心から思う)


学校教育では、避妊の事については指導が耳タコくらいあったが、

妊娠について何か指導があったのだろうか??

はて、記憶にない‥‥ (作り方にしか、興味が無かったからか?!(✴︎▱✴︎))


結婚して、避妊しなければ すぐ出来ると思ってた自分が恥ずかしい💦



不妊治療は、お金も時間も浪費する。

何より心が磨耗する。

辛い事が多い。いろんな人のブログを読むと、頭が下がる。

メンタルが、強い人が多い。

いや、強くないんだよねきっと。

でも、強く保とうとする健気さに涙が出る。

同じように、いや それ以上に頑張ってる人達に日々 力をいただいてます!!


しかし、不妊治療始めて 得た知識も莫大。

経験してみて、得た知識とゆーものは、恥ずかしかろうが、痛かろうが、辛かろうが    


なので、人生 万事塞翁が馬だと思う事にしてる。


私は、不妊治療を始めて

得たものが多い。

それには、感謝している。

不妊治療は、辛いことが多いが

少し見方を変えると、辛さが少し癒える気がする。


子供は、欲しい。

でも、誕生がゴールではない。

赤ちゃん授かれなかったことが、終わりでもない。

そんな、スタンスで日々のこと書きます。



不愉快にしてしまったりしたら、ごめんなさい。

これから、いろいろな事書いて行くと思います。

よろしくお願いします。^o^


f:id:daichinome:20131128160715j:plain