読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daichinome's blog

不妊治療 顕微受精 高齢出産 双子

間違い

出産レポが、パート②が先に載ってしまいました。 逆です! 読んで下さってる方いたら申し訳ないです。

出産レポ 36w1d ①

普段通り過ごしてましたが、最近オリモノ増えたくらいしか変わりはなかった。 夜は、寝る時に左側を下にして寝ようとすると 必ず1度か2度は張る。 なんで、右側を下にして寝る事が増えた。 腎臓の為には左下が楽なんだが… その日も始め左側を下にして寝てた…

出産レポ 36w1d 続き ②

続きます→ ベットごと運ばれ、手術室でいろんな話をされ陣痛の合間を縫って サインさせられました(^_^;) (旦那には連絡ついたのですが、娘を連れてタクシーを 夜中捕まえるのに手間取った様で 承諾書にサインをするには間に合わなかった。) 矢継ぎ早に、い…

ご報告!!

36w1d 一日、一日をクリアして行きたいと思います!…なんて昨日言ったばかりなんですが、 じつは… 産まれました!! 緊急帝王切開にて、 本日 バレンタインデーに 晴れ晴れしく誕生いたしました!! 母子ともに元気です! また、落ちついたら、 改めて 記録…

36w!帝王切開まであと8日!

今日で、36週! 夢にまで見た、臨月です! あと1週間で、正産期。 1日1日を、クリアしていきたいと思います!! 37週!13週の時血腫で入院した時には 凄く先に思えた週数… やっとここまで来ました。 本当に、奇跡です!(^^)

管理入院 12日目 カウントダウン!

今日で、管理入院12日目。 旦那と娘が毎日お見舞い来てくれるので、最近楽しいです。 実家から服を先に送らなかったみたいで、着る服が無い(家にあるのはほぼサイズオーバーらしい) って、とりあえずギリ入る服を着させてます。なんでいつも凄い組み合わせ…

35w4d 管理入院 10日め

今日は、妊婦健診です。 さて、お子達は育ってるのかな? ここ最近お腹のパツパツ具合が、今までと違います。 本当に、苦しくなってきました。 これで、お子達がたいして育って無かったら嘘でしょ?って思いたくなるレベル。 さー、どーかな?☺️⤴︎⤴︎⤴︎ 検診…

35w ここにきて…

やったー!目標の35週! 次は36週! がんばろー( ^ω^ ) さてさて、ここにきて マイナートラブル。 まず、右の脇腹辺りが痛い。 前から痛かったのだが、ここ数日痛みが増した。(ノД`) 我慢してたのだけれども、言うだけ言ってみよう!せっかく入院してるんだ…

34w4d 管理入院3日目

本日から、体重測定が一日置きに追加されました。 入院当日から、かなりムクんで トイレで水分いっぱい出したのですが 動かないせいか、体重はあまり変わらず ー200gでした。 昨日だと思ってた、心肺機能の検査は本日になりました。 まずは、レントゲン撮影…

管理入院2日目 旦那 長女に逢いに…

タイトル通り、旦那は私の入院を見届けすぐに 飛んで行きました。 実家のある九州へ。 いつもは、ぐーたらなのに 娘の事になるとやたらアクティブ。笑 そんな姿は、なんだか微笑ましいのだが 私との格差にたまに腹も立つ。 1週間ほど、滞在して 私の母から、…

34w2d 管理入院1日目

今日から管理入院です。 ちょいと前にも入院してたので、勝手はわかってるので すんなりと。 その前に自己血とって、点滴入れてってやったんですが、これが浮腫む。 履いてきた靴パンパン。 自己血が取り終わり、昼頃に病室になった。あわよくば、昼は外で食…

33w4d 妊婦検診からの入院日決定

今日は、2週間振りの妊婦検診でした。 先週も検査で来たので、早かったです。 内科の検診もあったので、まずは採血。 この結果が出るのに1時間半程かかると聞いていたので その間に妊婦検診行こうかと。 いつものように、採尿、血圧、体重。 体重は、前回よ…

32w5d 検査

前回 尿蛋白が++だったのと、子宮頸管が短くなってしまったので、 一週間後に、尿と、頸管と、血圧の検査でした。 妊婦検診ではないので、保険でお願いしますとのこと。 なので、エコーも無し。 旦那も午前半休にしてくれたんで一緒行ってきました。 採尿し…

29w3d 検診

29w3d 今日も旦那さん一緒に行けました^_^ 15時からの検診だったので、血糖値が上がらないように時間を確認して昼食を食べました。 2,3時間後が一番上がるらしいので。 結果。 右の子 1614g ( 前回1115g)+499g⤴︎ 左の子 1501g (前回1116g)+385g⤴︎ と か…

27w5d 妊婦健診

今日は、旦那さんも休みだったので一緒に行ってきました。 長女の時はほぼ毎回行ってた旦那さん。 しかし、土曜日は予約がなかなか入れられないのと、かなり混むので、 最近は平日に一人で行くのが殆どでした。まぁ、入院もしてたし。 しかし、このままエコ…

25w2d 妊婦検診&カイザークラス

今日は、2週間ぶりの検診でした。 最近、夜眠れないので 蛋白が出てしまうのでは?っと、またビビりながら… 結果は、蛋白+ 尿糖+ 初めて、尿糖がでました。 思いつくのは、蛋白は寝不足として 尿糖は、いつもは食べて行かない朝食をとって行ったからだと思い…

24w4d 胃酸

マイナートラブルです。 このところ夜眠れません。 つわりは、ほぼなかったのですが 逆流性食道炎は 娘の時同様ヒドイです。 娘の時は、8ヶ月頃からだったよーな気がしますが、 さすが双子早いです、6ヶ月辺りからなってしまいました。 胃酸らしきものが、逆…

23w1d

今日は、検診でした。 夜、腰の痛みと 胃液逆流の寝苦しさで一睡も出来ず。 このままでは、蛋白が出てしまう!とかなり焦りながら、TPPの公開討論見てたら1時間くらい寝れました!難しいものを見ると寝てしまうのは、子供の頃から変わらないみたいです。 あ…

退院しました!

20w 退院しました! 13wからだったので 長かった… 血腫は、同じ大きさでまだあるけど とりあえず出血は止まったのでたの許可がでました。 入院中 不安な時はすぐに看護師さんに相談できるし、検診も週一であるので、安心感は半端なかった。 でも、家には帰り…

17w2d 入院中

すぐに退院出来るとなんとなく踏んでから、もうすぐ ひと月。 入院生活も慣れてきた。と言いたいとこだけど この単調な毎日になかなか慣れない( ; ; ) 入院の事は、人にあまり言ってないせいか お見舞いは誰一人来ない。 まぁ、病気じゃないしねー。 血腫…

13w5d 緊急入院

(グロい表現が含まれますので、読みたくない方はスルーして下さい。) 普段通りに生活してて、お腹の痛みや違和感もなくその日は就寝。 朝起きると、お尻あたりに濡れてる感触。 恐る恐る触ってみると ビッショリ濡れてる。 汗??って思いつつも、ここだけ…

12w5d

2週間ぶりの検診でした。 11時からだったので、早めに行きました。 10時30分くらいに着いて、体重やら血圧測りました。 血圧上が、130だったのでビックリ。 再度測り直せと言われ、133! 上がってる!? 疑いを持ったので、隣にある新しそうな測定器で再度。…

大学病院 10w3d

今日は、クリニック卒業して二回目の大学病院での受診でした。 双子は健診二週に1度なんですが、長期帰省してた為3週間弱振りとなりました。 前回、娘と行ったのですが、愚図ってウロウロ、大泣きで凄く大変だったので 今回は旦那に休んで貰い一緒に行ってき…

1歳6カ月検診

本日は、娘の1歳6カ月検診でした。 ここまで、あっという間だった気がします。 人間の成長ってこんなに早いんだと痛感しました。 整理券をもらい、1時間後のオリエンテーションまでランチに行くことにしました。 朝10時くらいに腹一杯食べたであろう我が娘…

7w0d

今日は、7w0d順調であればクリニック卒業となります。 前回のクリニックから今回のクリニックまでの5日間 ポケモンgoのおかげで、検索魔にならずに済みました。www 緊張の中内診で呼ばれ 祈りながら、画面に釘付け。 順調に育ってました! 本当に!本当に!…

6w2d 胎芽確認

本日は、6w2dです。 長かった…(ーー;) つわりらしきものもたいしてなく 体調も変わりなく、 たま〜にかすかにあった気持ち悪さすら無くなると 「あぁ、もしかしてダメになっちゃったのかな?」とかなり不安にかられ今日に至りました。 昼過ぎに家を出た時…

44歳なりました!胎嚢確認

本日は、5w0d胎嚢確認の日でした。 15時の予約。 暑い中、行ってきました。 無事に子宮内に8.3mmのまん丸い胎嚢を確認できました。 8.3mmといえば、平均の平均。 子宮内にあって、大きさも並にあって喜ばしいことなのに 何故か全然落ち着かない。 前々回も、…

6度目の移植(通算)

さてさて、梅雨はまだ明けぬがクソ暑い7月です。 6月24日に6度目の移植をしてきました。 良いグレードから順番に移植しているので、あと2個はかなり低い。 前回、かすっただけだったので 今回もあまり期待せず。 娘がお腹の上でドンドンしても、やめさせる事…

1歳3カ月

久しぶりの更新。 これまでを、ザッと記録していこうと思います。(*^^*) お陰様で、お子は1歳3カ月。大きな病気や怪我も無くすくすく育ってくれてます。 食欲旺盛で、少し太り気味ですが…笑 元気でいてくれることが、本当にありがたいです。 話は変わり、二…

3,4カ月検診

検診行ってきました。先に検診行ったママ友から早く行って整理券貰った方がいいよ!と聞かされてたので、40分程早めに行く。←私にしてはかなり頑張ったほう。なのに、既に20人位いた。みんな、早いねぇ〜25人までが最初のオリエンテーションに参加できるので…

100日 お食い初め

早いもので、100日です。無事ここまで育ってくれて嬉しい限りです。最近は、よく笑って、よくおしゃべりしてくれるようになり成長を感じます。今週は、予防接種。ギャン泣きが怖いですが、行ってまいります!まだまだ、出歩くのは苦手ですがベビーカーも買っ…

産まれました

38w5dで、無事2735gの女の子を出産しました。ブログを書こう書こうと思いつつダラダラと今日まで書かずにいました。すみません朝におしるしが来て、慌てて掃除を済ませて 入院の準備をして待機してました。夜中に陣痛らしいものが来て(今思えば、陣痛をなめ…

38w3d

朝、お布団の中でダラダラしてたら何か水のようなものが出た感覚が。慌てて、トイレへ駆け込むと水っぽいピンク色のシミが!こ、これは、例のおしるしってヤツか?!と、急にドキドキしてしまいました。今週は、ないなと。勝手に思い込んでただけに、かなり…

38w

こないだ、37w5dで検診でした。ほぼ38w。お腹の人は、2965gと順調。来週の検診では、3000g超えてくれそう(^ ^)今回は、割と若めの男の先生。テキパキと、見てくれた。ダメもとで性別聞いたら、サクッと見てくれて 女の子ですね!って…今まで、全然見れなかっ…

35w

あけましておめでとうございます。あれよ、あれよとゆー間に35w。私の怠け癖と、諸事情により かなり久しぶりの更新。あれから、二度の検診があり大きな問題もなく順調。ありがたい。ただ、尿タンパクが++だったので検査にまわされた。お腹の中の人は、相変…

28w2d 検診

今回の検診は、糖の検査とスクリーニングって事で楽しみにしてた。糖の検査ではなく、スクリーニングの方ね。いつもより、じっくり見てくれるはずだから性別も解ると思ってた。しかし、結果はいつもより、アッサリと終わった。(¬_¬)逆子で、背中向けてるせい…

28W 妊娠後期

無事にこの日を迎えました。移植した頃からすると、夢のまた夢だったこの時期。5ヶ月入った辺りからが、早かった。胎動がある分、精神的にゆとりがあったのかもしれない。8日から15日までの1週間、法事で実家に帰った。5周忌だった、父に報告した。それだけ…

助産師外来

行ってきた。助産師外来。ドップラーで心音聴くのだか これがもの凄い音量。誰の話し声も聞こえない。助産師さんが、質問してきたから答えたんだけど、届いてない。こんな、音量デカくする意味がわからない。苦笑いしながら、音大きくないですか?って諭すも…

25w4d マイナートラブル??

最近の症状として、おならが勝手に出る。ほんとに、ビックリするほどナチュラルに。これは、かなり困る。笑ったり、なんか力んだ拍子なら まだわかる。何も力んんでない ニュートラルな状態でぶーーーって勝手に出る。寝屁も、しかり。最近の胎動は、押し出…

この頃

今日で、23w2d来週には7ヶ月。ブログの放置が半端ない不妊治療している時は、本当にこんな日が来るのかと不安でした。薬漬けの治療で、子を宿せるのかと…こんな、高齢では無理ではないのかと…もう少し、治療が長引いていたらどうなってたんだろう?きっぱり…

17w4d

妊婦健診行ってきました。今日は、内診もあるということで、どのような格好していったら楽なのかとあれこれ考えた末、スカートで行きました。ウエストがゴムなので、腹部エコーの時は下にずらし、内診の時は下着だけ脱ぐ。なかなか楽チンでした。つか、既に…

16w5d 水天宮

五ヶ月に入った戌の日で、安産祈願に行こうと思っていたのですが、8月31日、日曜日ってのもありめっちゃくちゃ混むのでは?とググってみると、入場規制するほど。人様のブログを読んでも、朝早く行ったのにかなり待った、駅まで並んでたなど…(これは、仮宮…

14w2d

13w5dで、久々の検診でした。 始めての産婦人科。 先生は、女の先生でした。 とても、丁寧で優しかったです^_^ 最初に血圧、採尿、体重測定とあるのですが、 この体重測定自己申告。 なんで、服の重さ500gくらい引いてしまおうと思ってたら、 旦那が、引いち…

13w3dなこの頃

この時期、悪阻が無くなってく傾向にあるらしい。私は、今日まで結局悪阻らしきものは何もなく過ごしてきました。これは、ほんとにありがたい事だと思います。今日、乗った電車に妊婦さんがいらして、すごく気持ち悪そうでした。フェイスタオルにしては、大…

4ヶ月

とうとう、12週目。4ヶ月に突入しました!次は目指せ、安定期と言われる、5ヶ月!健診は、来週なのでまだまだですが最近は毎日の様に、ドップラー心音機でお腹の中の人の心臓の音を聴いては、安心してます。^_^最近、暑くてついつい冷たいものばかり食べてし…

9w5d 健診

2週間振りの健診でした。前回とは違う先生で、やたら元気良くて感じの良い先生だった。赤ちゃんは、前回よりかなり育っててCRL26.7mmでした。旦那も一緒に見てて、先生に心臓チカチカしてるのわかる?って聞かれ〝おー、ほんとだ動いてる!″って感動してまし…

8w3d 近況

症状なし、茶おりなし、眠気なし、微熱のみ。こんな、楽チンでいいのかと思いつつ、不安な毎日を送っております。過酷なツワリが無いのは本当にありがたいのだが、お腹の子供がちゃんと成長しているのか不安で不安で仕方ない…クリニックも卒業し、次は病院で…

7w2d クリニック卒業

先生に、前回病院決めとくように言われた。今回の最終確認で順調であればクリック卒業となる。こんなに、すんなりいったことなかったので 順調なら卒業って早いんだなとしみじみ思った。前回は、9週に入っても経過を見続ける感じで卒業には程遠かった。内診…

6w2d 胎芽確認へ

昨日が6w2dだと思ってましたが どうも今日が、6w2dでした。とゆーわけで、待ちに待ったクリニックへ行ってきました。順調なら、赤ちゃん見えるはずの今日少し早めにクリニックへ。10時に着いて、12時30分になってもまだ呼ばれない…激しい緊張の中 まるで苦行…

その後

多分6w2dくらいの今日この頃。明日の診察が待ち遠しい。ここ何日か、2日置きに茶おりが少量ある。あと、下腹部がチクチクする。病院から貰った初期の妊婦に渡される用紙によくある妊娠初期症状について書いてあった。それによると、茶おりは妊娠初期症状には…